CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
プラネタリウム


毎日新聞より抜粋
「プラネタリウム:500万個もの星映す 日本科学未来館
 世界最多となる約500万個もの星を映し出すことができるプラネタリウム「メガス ター2cosmos」が日本科学未来館(東京都江東区)に導入され、11日から常 設上映が始まる。メガスター2は12等星までの星を忠実に再現した。その結果、天 の川の立体感や濃淡などを表現することが可能になったという。同館の毛利衛館長は 「スペースシャトルから見た星空に最も近い」とその美しさをアピールしている。」


500万もの星空ってどんな何でしょうね?
まだ味わったことがない感動を得られるかもとちょっと期待しています。

最近空をまともにみていないので、
満天の星空を見に行くのも良いですよね。

日本科学未来館のホームページ
http://www.miraikan.jst.go.jp/



| 一言 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
天下一品


突然ラーメンが食べたくなって、新宿歌舞伎町の天下一品に行ってきました。
ここのラーメンは独特で、友人はここのラーメンをラーメンと認めていませんでした。
「天下一品」と言う食べ物だそうです^^;

やっぱりスープはこってりがいいですね。
あのドロドロさがたまらなくおいしいです。
あの後味はまた行きたくなってしまいます〜♪
| ラーメン | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝!ホームページ オープン
ようやく自分のホームページを持つことができました祝

タグの知識も際立ったセンスもないので、つたないサイトですが、
よかったら見てやってくださいショック

いまはビリヤードについてしか更新していませんが、
フットサルのことや、テニス、カクテルについてなんかも書いていきたいと
思っています。
食玩や学習、健康などに興味がある方もいらしてください。

HIPPOCAMPUS:http://hippocampus.gozaru.jp/
| 一言 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
AIG Japna Open
チケット買いました〜
9日・10日の二日間行ってきます^^

これでシャラポアが決勝まで残ってくれれば、
生シャラポアを見ることができます(*^o^*)
それまでになんとか良いデジカメがほしいですね

チケット購入はNCプレイガイドのネット予約で購入しました。
近くのam/pmでその日のうちに購入できたので、便利ですね。
チケットぴあでは9日が売り切れていたので、
やはり女子決勝の方が人気あるのかと思いました。

有明にGO!
| テニス | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガチャピン チャレンジ!
アマゾンで注文していたDVD「ガチャピンチャレンジシリーズ」が今朝届きました。
あのガチャピンが海に潜り、時には空を飛ぶ。ポンキッキ放送時に1度見た時は、ほんとうに衝撃を受けました^^
そのDVDが出てたので、思わず買ってしまいました。
はやく家に帰ってガチャピンの勇姿をみたいです。

このDVD、昨日注文して今朝届きました。
アマゾンって、こんなに対応がはやかったっけ?

| 一言 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>