CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
財団が預かり金16億円流用 日本学会事務センター
goo KYODONEWSより
国内約270学会の会費管理や機関誌発行などを行う文部科学省所管の財団法人「日本学会事務センター」(東京都文京区、理事長・光岡知足東大名誉教授)が、学会からの預かり金約16億円を事実上流用していたことが3日までに分かった。
本来事業収益で賄うべき管理費などに学会からの預かり金を充て、その額は今年3月期に計約16億4000万円に上った。
財団側は、こうした収支や充当を学会側に一切説明していなかった。今後、各学会に文書を送るほか説明会を開く予定。

この記事読んでビックリしました。
学会への登録や住所変更のときに、とても親切に対応してくれていただけに、ショックです。電話対応してくれた人はいま何をしているのだろう・・・
一つやめてほしかったのは、郵便物の私の名前に”先生”とつけないでほしかった。はずかし〜><
| ニュース | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィンブルドン
MSN毎日新聞より
 【ウィンブルドン小松浩】テニスのウィンブルドン選手権は第9日の1日、当地のオ  ールイングランド・クラブで行われ、女子シングルスの準決勝第1試合は17歳の  マリア・シャラポワ(ロシア)がリンゼイ・ダベンポート(米国)を2−6、7−  6、6−1の逆転で降し、4大大会で初の決勝進出を果たした。

昨日は遅くまで見てしまいました。
シャラポワすごいですね、若干17歳にして、あのショット、集中力は脱帽です。前半は試合巧者のダベンポートに主導権を握られてましたが、雨の中断を挟んで後半になると気持ちを高め、みごとな集中力で大逆転。かっこよかった〜
どの業界もどんどん若年化が進み、おじさんはあせってしまいます・・・^^;最近の若い人は本当に才能あふれる人たちが多いですね。
| ニュース | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |