CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 天下一品 | main |


| - | | - | - |
プラネタリウム


毎日新聞より抜粋
「プラネタリウム:500万個もの星映す 日本科学未来館
 世界最多となる約500万個もの星を映し出すことができるプラネタリウム「メガス ター2cosmos」が日本科学未来館(東京都江東区)に導入され、11日から常 設上映が始まる。メガスター2は12等星までの星を忠実に再現した。その結果、天 の川の立体感や濃淡などを表現することが可能になったという。同館の毛利衛館長は 「スペースシャトルから見た星空に最も近い」とその美しさをアピールしている。」


500万もの星空ってどんな何でしょうね?
まだ味わったことがない感動を得られるかもとちょっと期待しています。

最近空をまともにみていないので、
満天の星空を見に行くのも良いですよね。

日本科学未来館のホームページ
http://www.miraikan.jst.go.jp/



| 一言 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:23 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hippocampus.jugem.cc/trackback/19
トラックバック